<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月14 日

大切な友達

雪




ディズニー話はもうちょっとあとで^^
今日は、大親友ひろたんのお話。
このHPの初期の方々はご存知の人は多いのですが、最近はめっきり登場がなく
たまに出てきて言いたい事を書いてにげるので(笑)
ひろたんてどんな人?と疑問をお持ちの人も多いかと。。。
はっきり言うと、男らしいおばさん 私よりもすこしお姉さんです〜
いろんな意味で私は彼女の事をとても尊敬しています。
気持ちの大きな、心の大きな、腹の大きな人です(笑)

知り合ったきっかけはさだまさし関連のサイトのチャット。
当時の仲間として、今もこちらをみてくださっている
いしどーさんやしみさん、pontaさんやトラちゃん、リンクしているHPの人もいます。

多くのさだファンが集うサイトでした。
当時はテレホーダイといって深夜11時より接続料が安くなるプランが主流で
11時になると集まってきたものでした。その中の1人がひろたんです。

ネットでの会話の印象で、彼女の事を男性だとおもっていました。
まぁ。。男らしいおばさんなのである意味当たっていたのですが。
どんなきっかけで電話をすることになったのか良く覚えていないのだけど
えらい長電話だったような気がします。
ほとんど、話題はさだまさし?(笑)
話してみて、また会ってみて、ひろたんの優しさがどこから来るのかがようやくわかりました。

そうして会えることになったのだけど、初対面はこのHPの銀河でのオフ会でした。
そしてその会を作るきっかけを作ってくれたのも彼女でした。
その模様は、レポとしてアップしてありますよ^^

なぜか私の心の動きがわかるようで(笑)
そういう時はものすごい力で支えてくれるんだよね。
厳しい言葉で叱咤されたときもあったし、甘えさせてばかりはくれないし(-'`-;)
まっすぐに生きている彼女を見ていると、自然と自分もしゃんとしてくる。

なぜここに個人的な彼女のことを書いたのかというと
褒めろと脅迫されたわけではなくて(笑)
なんとなくひろたんの事を書きたかったからなんだけど(笑)
遠く離れていても、またしばらく音信普通でも
なんだか繋がっているようなそんな気持ちがするんだよね。
ある意味恋人同士? ははは!
出会ってこの12月で5年がたったよ!

先日出かけたディズニー行き
夫婦で同じホテルを予約して、夜は4人で一緒に飲んだ。
私の飲んだカクテルは「ロイヤルウェディング」
後で気がついた。。。。
この秋ようやく入籍したひろたんに飲ませるべきだったと(-。-)
私が飲んでどうする!
これを書きたくて、この歳時記にひろたんのことを書いた 
(〃^∇^)o_彡☆あはは

投稿者:ひめ
at 11 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1348&bl_id=1348&et_id=19489

◆この記事へのコメント:

※必須